2012年03月22日

入学・就職おめでとう特集

私には2才半の息子がいるのですが、
最近いろんなことに興味が出てきたようで毎日のように
なんで?どうして?と聞いてきます。

先日は「なんで恐竜はいなくなっちゃったの?」
と聞かれて、かなり返答に困りました。

私:えーと、地球に大きな石が降ってきて(隕石?)みんないなくなっちゃったのかもしれないね!

息子:なんで大きな石が降ってきたの?

私:えーと、、なんで降ってきたんだろうね?
(確かにそんな大きな石だったらあちこちに跡があるだろうし、雨のように隕石が降るのもヘンだしなあ。。)
いや、もしかしたら急にすごく寒くなって(氷河期説?)みんな死んじゃったのかもしれないね!

息子:なんで寒くなったの?

私:んー、なんで寒くなったんだろうね??
(確かにそんな急に世界同時に寒くなることあるのかな?というかそのあとまた暖かくなったというストーリーじゃないとおかしいし。。)
いやいや、大きな山が爆発して(火山説?)みんな熱いよーっていなくなっちゃったのかもしれないね。

息子:なんで爆発したの?

私:いや、確かにウチの近所にも山ないし、それでみんないなくなっちゃうのもヘンだよね。というかなんでお山は爆発するんだろね???

と、結局答えは出せないばかりか他の疑問を増やしてこの会話は終わりました。

次回は少しはましな答えが出せるようちょっとは勉強しようかと思いましたが、
そもそもなんで恐竜がいなくなったかはまだちゃんと解明はされていないんですよね。


なので息子に「なんで?」と聞かれても
「うん、まだわかってないことはたくさんあるんだよ。だからいっぱい勉強しようね」

などと返答すればよかったのかなとも思っております。

ともあれこれからしばらくこのような掛け合いが続くんでしょうね。
私も親はオールマイティに何でも知っているものと思って育った気がします。
・・・世のお父さん、お母さんを本当に尊敬します!

************************************

前置きが長くなりましたが、そんな大事なお子さん達の新生活の門出を祝してこんなギフトはいかがですか?

passcase.jpg


      …………………………………………………
       入学・就職 おめでとうございます!
      …………………………………………………
  大切な人や、お子さん・お孫さんへのお祝いギフトに名入れして
  ……………………………………………………………………………

  ☆++++++☆ 入学・就職おめでとう特集 ☆++++++☆

 http://www.vancashop.com/hpgen/HPB/categories/95798.html?utm_source=newsletter&utm_medium=mlmg&utm_campaign=120321


 ------------------------------------------------------------------------
 新生活のお祝いに、通学・通勤に欠かせないあのギフト!
 ------------------------------------------------------------------------
 春からの新生活。新しい環境にウキウキ・ドキドキする季節ですね。
 新しい学校や職場へ電車やバスで通われる方も多い事でしょう。
 そんな環境にピッタリのプレゼントは、なんと言ってもパスケース。
 パスモやスイカにイコカ。イニシャルを入れてプレゼントできます。
 
 ◆パスカードホルダー
 65種類×6色の390種類!
 http://www.vancashop.com/SHOP/361483/361521/list.html?utm_source=newsletter&utm_medium=mlmg&utm_campaign=120321
 
 
 ------------------------------------------------------------------------
 ユニークな制服姿。いつでもドコデモ。
 ------------------------------------------------------------------------
 学生服やブレザーのかわいらしいキーホルダーやストラップ。
 学生さんにはピッタリのギフトになります。
 キーホルダータイプは留め具の部分を簡単に外して、ドコデモ
 装着可能。ファスナーやバッグなど、使い方色々です。

 ◆レザー携帯ストラップ 制服シリーズ
  携帯にピッタリなストラップタイプ
 http://www.vancashop.com/SHOP/361485/842633/list.html?utm_source=newsletter&utm_medium=mlmg&utm_campaign=120321

 ◆革キーホルダー 制服シリーズ
  ドコデモ取り付け簡単なキーホルダータイプ
 http://www.vancashop.com/SHOP/361484/842634/list.html?utm_source=newsletter&utm_medium=mlmg&utm_campaign=120321


 他にもTシャツシリーズなどのイニシャルシリーズが人気です。

 ◆プチTシャツシリーズ
 http://www.vancashop.com/SHOP/361485/361538/list.html?utm_source=newsletter&utm_medium=mlmg&utm_campaign=120321

 ◆ドコデモTシャツシリーズ
 http://www.vancashop.com/SHOP/361484/361550/list.html?utm_source=newsletter&utm_medium=mlmg&utm_campaign=120321

 ◆プチイニシャル動物
 http://www.vancashop.com/SHOP/361485/569853/list.html?utm_source=newsletter&utm_medium=mlmg&utm_campaign=120321

 ◆ドコデモイニシャル動物
 http://www.vancashop.com/SHOP/361484/779463/list.html?utm_source=newsletter&utm_medium=mlmg&utm_campaign=120321

本革製 犬携帯ストラップ プチワンちゃん
http://www.vancashop.com 
レザーキーホルダー・ストラップ・革小物の通販|革物語のVANCAショップ

posted by K at 14:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Posted by 就職の添え状 at 2012年03月25日 11:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック